実況生中継、

 

なんだかとても気忙しく、
ゆっくりとお昼ご飯食もべていられない・・

「とりあえず一回落ち着こ、な、、」

そう自分に言い聞かせ
大量に作ってあるホットドッグをトースターでチンと焼く。

出来上がるまで、ボーっと一点を見つめていると・・・

「チン、」と

音がしたのでホットドッグが焼けたのかと?
そしたら、Y君からのメールではござらぬか、

「なになに・・」

 

201510291226000

 

Y「ムッシュ青木が、マイフライパンでお肉500g焼いてますぅー」

C「そらよろしおすなぁ〜
射止めた鹿でジビエ料理ですか?
私なんか休み時間削って仕事してますやん。。」

Y「あ、茄子とジャガイモ焼き始めました〜」

C「嫌がらせや。。。笑」

 

201510291247000

 

C「それにしても、大きなパン立てかけて焼いてはりますね〜?
カンパーニュですかー! 笑」

Y「22センチあるそうですよ、笑」

C「・・・?」

ボケたつもりがボケられた?
一周してフライパンのサイズ教えてくれたん?

日本語ってホンマ難しおすえ〜