RIDE ON TIME!

 

しとしとと、雨が降る休日のこと。

「これじゃバドミントンもでけへんしなぁ。。」

Cちゃんとどこ行くか考えてる間に奈良市内に到着!
カフェでお茶してると・・・

「ヤ、ヤマシタタツロウ?」

だいたい、こんなことに目ざといのは私で・・。

まぁまぁ寒いのに、
全身生成りのリネンを重ね着した人物がお店のドアの前で立っている。

私の頭の中は
ライド・オン・タイムが鳴り響いており・・・

結局、
誰だったと思います?

答えは・・・某女性映画監督。
なぜに、山下達郎と?
自分でもよくわかりませんが・・
とにかく惹きつけられる何かを放っておられ・・
強運そうなことだけは確かだ。

そろそろインディアに旅立つCちゃん、その方を見て・・
「ちっちゃいこと気にせんと、ガツンといかなあかんなぁ〜」と
ちっちゃめに呟く。

世の中全て必然なんやから・・
ここで逢うのもなんか意味あるんやろ、と私。
なんでも自分に結び付けてしまう、厚かましい思考回路。

 

JDR_webassets_PosterImage

 

 

そういえば昨日、
偶然開いたサバの詩集のページのタイトルは、「仕事」やった。

 

ずっとむかし、
ぼくは楽々と生きていた。  土は
ゆたかに、花も実も、くれた。

いまは、 乾いた、かたい土地を耕している。
鍬は、
石ころにあたり、藪につきあたる。  もっと深く
掘らなければ。  宝をさがす人のように。

 

なんか、じ〜んときてしまい、
夜空を見上げる・・・

そやけど、大きな星やなぁ。。

星かと思ったら、飛行機でした。

Cちゃんあれに乗ってたかも?
いや、もう到着してるかも?
仕事とはいえ、インドに一人で20日間などと・・
私には絶対できないことです。
無事を祈ります。

良い「仕事」ができますように・・
クリアンスタッフ全員で応援してますよ〜!