グラジオラスとフウチソウ

 

お客様の息子さんが
チェルシーフラワーショーで金賞をとられたのだそうで・・・

いえ・・・正確には、
金賞をとられた師匠のアシスタントの一人だったのだそうで。

それにしても大したものだと!

彼を知っているだけに
(童顔なので、最近まで高校生だと思っていました!)
なんかこう、
よけいにリアルといいますか・・
気合が入る?といいますか・・笑

ありえない様な偶然に、
日々、本当によく遭遇する私なわけですが・・・

京都シネマで7月に公開される映画
超楽しみにしている映画のタイトルは
『イングリッシュ・ガーデン』

今年のクリアンのテーマでもある、アイルランド出身の主人公が
チェルシーフラワーショーで賞をとって・・・
正に今、目の前でリアルに起こっている
ドンピシャリなストーリーなんですね〜!!

こんなんてある?

おまけに、
京都博物館に「江戸の植物画」を見に行ったばかりで
おまけに、
キュー王立植物園所蔵のボタニカル・アートも見に行ったばかりで・・笑

植物好きにはたまらない展開だ!と
一人で盛り上がっておる次第・・・。

 

IMG_1849

 

叔母も含め、
わたしのまわりには庭いじりが大好きな大人が集まっており・・
叔母曰く、
「いつの時も花に寄り添い
土の上を這いずりまわって過ごしていたい」などと(笑)

なんかもう、違う領域に突入してる感ありますが・・
同じ血を引く身、気持ちはよくわかります。

 

「あの方のお庭すごく素敵なのよ〜、いちど見に行かない?」

先輩からお誘いを受けて
お友達や知り合いのお庭を見せていただくのがきっかけで
意気投合して仲良しになるのがいつものパターン。

先日もまた、
Tママのお友達Iさんの素敵なお庭を拝見させていただいたばかりです。
上の画像がその一部、
奥にはカフェがありお客様がいらしたので撮影自粛。。。
しかし、本当に素敵なお庭でした!
このほか・・広〜いご自宅の日本庭園も全て一人で管理しておられ
いまだ興奮冷めやらぬ、って感じです。

何がすごいって、
土を耕し、植物を探し求め、植栽し、
それを全てひとりでやっつけてしまうって言うんだから・・・

なんて男前なんだろう!と(女性ですが)

 

IMG_1865 (6)

 

「あなた、この枝もって帰らない?」
「ほしいほしい〜!」

商談成立! そしたらどこからともなく・・・高枝バサミが。笑

左がTママ、右が最強のIさん・・・

70歳を超えてもまだまだ現役のお二人!!!

大尊敬するお二人の
人生における奥の深〜〜〜〜いお話をうかがい
モチベーション上がりました〜

 

IMG_1869

 

さ、根性入れ直して
わたしも土耕そ?

ちがうちがう、、
お菓子、死ぬほど焼こ。笑

 

江戸の植物画とキュー王立植物園のボタニカル・アートのお話
どっぷりと、またいつか。。。