ママチャリロビン

「ライブのチケット代、払い忘れたよ~」って、
本日ロビンご来店!

「いつでもいいのにー」
なんて律儀な人なんだろう。

ロビンはフランスのアルザスから日本にやって来て、
オーケストラのチェロ奏者として、
10年間東京でお仕事をしていたそうで・・・。

不思議な縁で、ただ今トシ子さんの住むブルターニュのログに居候してます。

・・・・ブルターニュと言っても、五條から30分位の山の中の話で、
ロビンの故郷のアルザスは本物のアルザスなわけで、
あーーーーややこしい・・・ってか、
私がややこしい呼び方をしているわけで・・・。

 

016

「ね、どうやってここまで来たの?」

「自転車で山から下りてきたよ。」

「自転車って・・・」

「あれだよ」(外を指さす☞)

「うそっ・・・。」

014

「・・・・・。」

LE TOUR DE FRANCE~♥

さすが、ロードレースの盛んな国に生まれただけの事はある!
しかもこの自転車、俳優の宝田明さんからのプレゼントだそうで・・・。

宝田明さんて、センスいいなー。

ロビンが山の中に籠ること察知していたのかな?

いえいえ、そういう問題ではないですね。
宝田明に自転車もらっただなんて、
おばあちゃん生きてたら、自転車見て拝んだことでしょうねぇ・・・・。

020

行きはよいよい、帰りは・・・、
登り坂だと2時間半はかかるかな?
携帯繋がらないし、
無事帰宅できるよう祈っております。。。

 

029

見送りに外出たら、
こうめちゃんがお姉さんとお店の前をトコトコトコ。。。
あいかわらず、こっち向いてくんないのね~。

先祖はフランス?繋がりってことで、
みんなでロビンにさよならしました。

À BIENTÔT~‼