赤い月と秋刀魚

 

季節外れな暑い日もありますが
確実に秋が深まってきましたね、

月を見ながら七輪でサンマ焼いて食べる?
なんなら採れたてキノコも焼いて食べようか?

Iちゃんと架空の話してたら
我慢できなくなって
現実の話しにしようよ、ってことに(笑)

 

 

img_4336-1

 

そしてこのまえの満月前日の夜、決行!(笑)

金剛山の中腹にあるIちゃんの秘密基地へと向かい
月灯りに照らされていろんな話しをしました。

秘密?というだけあってなかなかのスポット。
崖だか土手だか暗くてわかりませんでしたが
そこに腰掛けリアルプラネタリウム体験を!

 

今年の秋から始まったプロジェクト、チームのテーマは日本!
茶道華道、器、あらためて勉強し直しています。
もちろん、お菓子のためですが。

こんな仕事をしているとバターくさい物が好物だと思われがちですが
和の世界も大好きで、食べ物も日本料理がダントツに好き。

ハロウィン商戦真っ只中のこの時期、
お店ではハロウィン物、色々お作りしておりますが・・

特に今年は
心がなかなかアメリカにたなびかないです(笑)

 

この時期お決まりの血管浮き出た青い目玉も
ハロウィンというよりは
ゲゲキタの目玉オヤジに見えてしまう
今日この頃なのでございますよ、、、。