シーズンオフの心には

 

って、曲ありましたよね?

たしか・・
yumingのアルバム『サーフ&スノウ』に
収録されていた覚えが?
yuming大好きだったけど、
サーフ&スノウの頃から
雰囲気変わっちゃいましたよね。

主人公たちは湿気て暗〜いヨーロッパから
カラッとしたアメリカのリゾート地に移住した?
みたいな??

どちらかといえば
シチュエーション暗い方が、好きなんだよな〜(笑)

 

 

 

お互いの近況は一年に一度話すだけのエリザベス。

だけど、ずーっと深く繋がっている。

ロッキー山脈の麓からやって来る彼女は
Mちゃん(左)が暮らす山で
数日間ヴァカンスを楽しむのが恒例となった。

美しいブルーの瞳に私はいつもメロメロになる。
彼女の顔を見ているだけで
なぜかしら涙がポロポロこぼれ落ちる。

母の日が終わってしばらくはシーズンオフなんだけど
今年は自分で決めた目標があって、ゆっくりしていられない
明日から週一で早朝スパルタ英会話教室が始まるし
仕事の課題も山積みだと伝えると・・

「チカさん、それならこのつぎは私が英語を教えましょう」

日本の大学で英語を教えていたエリザベスに英語を教わったら
いっきに話せる気がする。

・・・気がするだけ。笑

今回も彼女からいろんなメッセージを受け取った。

素晴らしい人と巡り会える人生に感謝。

 

もう何ヶ月もないのに
9月までに凄く大きな波を
何度も越えないといけない気がするけど・・
秋に良い結果が報告できるよう頑張ろう!

なので今年は、シーズンオフなし!です。

って、話。

今頑張らないと、いつ頑張るの?

って、話。(笑)