すばらしい、日々。

 

なんて早い一年!
今年はいつも以上にそう感じました。

原因は加齢?
も、あるとは思いますが。笑
今年は秋のパリでの展示会に全てを集中した
一年だったように思います。
なにか、
もうずーーーーっと、
考え事をしていたような気がします。
それに英会話!
最後のひと月は
先生に毎日特訓してもらってたんですよね、
今思えばこれもありがたかったです。

パリが終わってホッとしたのも束の間、
アッという間に繁忙期に突入!
お店の日々の仕事も普通に熟していかねばならず
体力だけでなくメンタルも安定していないと
一瞬で風邪ひきそうになる。笑

私の場合、
ホッとする場所が近くの山にあるので
心身ともにとても助かっています。
これもラッキーなことの1つですね。

 

 

クリスマスの厨房。
ここにもまたラッキーなことがあります。

余計な話は一切しない
集中した状態を数時間持続できるスタッフたち。
近くで見ていてもかっこいい。
これがプロの仕事だとおもいます。
スタッフに恵まれている自分はとても幸せです。

シェフが生きていたら嬉しかっただろうな、って
みんなの働く姿見て思いましたが、

これってもしかして・・・
全てシェフが導いてくれているのかもしれないなって
途中で気づきました。
シェフにもありがとう。です。

 

この一年クリアンにご来店くださいましたお客様、
いつも周りにいてくれる友人知人の皆さま、
そしてスタッフの皆さん、
今年もまた人に恵まれた、すばらしい年でした。

一年間ありがとうございました!

良いお年をお迎えくださいね!!

来年もどうぞ宜しくお願い致します!!!

年始は1月3日からです。
初サロン・ド・テ しにいらしてくださいね。

 

Patisserie Client
田中千佳代