ブルースカイ・ブルー

 

私が小学生の頃、
日本の芸能界はキラキラと輝いていました。

良くも悪くも
きっとそんなに規制が厳しくなくて
今じゃ考えられない番組もあったし。笑

ジュリーとか新御三家とか・・
遥か雲の上にいる芸能人が沢山いて
あの人たちはトイレにもいかないのだろうと
真剣に思っていました。
てか、イメージできないほどみんな綺麗だった。

それからそれから、、
ちあきなおみさん とか・・
歌唱力が素晴らしい実力派の歌手も大活躍していて
「喝采」 聴くと小学生でも泣けたもんだった。

新御三家の中で誰のファンだったかと言うと
私は郷ひろみ派だったのだけど
西城秀樹さんは誰もが認めるカッコ良さだった。

久世さんが作ったドラマが大好きで
「寺内貫太郎一家」の秀樹さんをよく覚えています。
樹木希林さんとの絡みが好きでした。

 

 

秀樹さんの悲しい知らせ
男女問わず同じ世代の人が悲しんでいるのではないでしょうか。
悲しみと共に小学生の時の懐かしさがこみ上げてくる。

彼が歌う壮大なスケールの曲が好きでした。

「傷だらけのローラ」も良かったけど。。

「ブルースカイ・ブルー」が好きだったな・・・。