Somebody to Love

 

以前にもお話ししたことありますが・・

同級生のMちゃんは中学1年生にして
フレディ・マーキュリーの大ファンでした。
彼の容姿も声もセンスも・・・
すべてがタイプだと言う彼女が
凄く大人に思えたものです。
(因みに・・その頃の私は
ベイシティローラーズのレスリーが大好きで。笑
いつかロンドンで出会うことを夢見ていました。
あれだけ好きだったエネルギーを勉強に注ぎ込み
英語の授業に集中していれば
こんな歳になって恥をかくこともなく
コソコソ英会話の勉強をすることもなく
もっと視野が広がっていただろうに・・と
今も尚、物凄い後悔)

当時彼女のご両親は品の良いジャズ喫茶を経営しておられ
自宅のステレオもこれまた凄かった。

うちにはステレオなんて気の利いたものは無く・・
学校の帰りに彼女の家に寄り道して
そ〜っとQueen のアルバムを聴かせてもらうのが
嬉しくて仕方がなかったです。

で、
なぜ大晦日にフレディの話かというと・・・
それは例の映画をやっと観てきたからで。笑
しかし、
よく考えると・・今年映画を観たのは
なんと Bohemian Rhapsody のみ!

自分の蒔いた種で全く時間がなくなり
ずっと仕事に追われている一年で、
ずっと頭の中がパンパン。
映画を観る心の余裕がまったくなかった。

来年はゆっくり過ごしたいと、初めて思いました。
なので、来年は時間を作っては山に篭ろうと思います。
そして偶にはイソイソ京都にも!笑

それでは皆さま 良いお年をお迎え下さいね。

1年間ありがとうございました。

 

 

12月31日 10:00~17:00 open
1月   1 日 2日   close
1月   3日 10:00~17:00 open