きのう何食べた?

あっという間に6月!

相変わらずバタバタしていて
きのう何食べたか
思い出せないくらいですが・・
本気で思い出せなくなったらヤバイですよね、
そろそろ山小屋こもって
ゆっくりしたいんですけどね〜。

実は先日、
生まれて初めて「サッポロ一番」を食べました。
(うちの実家は昔から「エースコックのワンタン麺」派で
なかなかサッポロ一番にご縁がなかったのです)

大人になってから臭覚と味覚が敏感になって
人工的なスープの、特に油脂が全て臭みへと変化してしまった・・。
なので他のインスタントラーメンを冒険する事もなく
今に至ってしまった。

この臭いって感覚、
最近はラテとかカプチーノ飲んだ時にも感じる様になった。
人工的な乳製品の味が気持ち悪い。

で、そんななのに、何故に今サッポロ一番?

それが先日、
『きのう何食べた?』で美味しそうにアレンジしてたんですよね〜
「やっぱりサッポロ一番は味噌だよね〜」って
N島さんが言ってたもので

食べないわけにはいかなくなったのですよ。