ナツメロ。

 

「急にモンブランが食べたくなった」と
幼馴染のMちゃんがやって来た。

数年振りに会った彼女は
相変わらず美人でキラキラ輝いていた。

c 「ボヘミアンラプソディーって何回観た?」
m「2回観た」
c 「感動した?どんな感覚?」

筋金入りのQUEENファンだったMちゃんに
この次会ったら絶対聞こうと思っていた質問だったけど、
結局なんて言ってたんだろう?笑

Mちゃんのご両親はその昔ジャズ喫茶を経営していた。
お陰で多感な頃にいろんな音楽を聞かせてもらった。
Mちゃんに出会ったからジャズがとても好きになった。
Mちゃん一家には感謝しかないのだ。

そんな彼女から
「懐かしい人のライヴがあるよ」って
大昔のスコットランドの(音楽性はさておいといて笑)
私たち共通で大ファンだったアイドル的ロックグループの
日本ツアーのお誘いをいただいたのだけど
繁忙期の土曜日で行けそうになく・・。

メンバーがオジサンになってる姿も見たくないし、
当時のままの姿を胸の中にしまっておこうかと、
残念な様な、ホッとした様な、、、笑。

で、
今夜、数十年ぶりに 懐かしいナンバーでも聴いて寝ることにします。

 

ちなみに・・・
Mちゃんはドラムスのデレク
私はヴォーカルのレスリーが大好きだったのですけどね、笑。