お知らせ

 

お知らせばかり続くので
一体いつのお知らせだか何だか、、ですが。

サロン・ド・テも無事に復活し、
遅れに遅れていたクレジットの端末もやっと届いて(!)
少し不安が解消したような、しないような、

で、もう少しだけ、不安が解消するまでの間、
営業時間を10:00〜18:00に短縮させていただきます。
それゆえ喫茶も10:00〜17:00 (16:30.lo) 

◯10:00~17:30 (17:00.lo) Open!

自粛している間にイチゴの季節が去ってゆき
6月のパフェはフルーツパフェに変わっております。
フルーツパフェと言いましても・・・
ジュレやカスタードや自家製ジェラートや焼きプリンなどが
犇めき合ってのっかっている濃厚なパフェですのよ、
どうぞお楽しみに!!!

 

 

プライベートな話なんですが
ブログを読んでくださっている神戸のお客様から
先日お手紙を頂戴しました。
自粛中、ブログに勝手に投稿していた藤井風くんが
日経新聞に載っていたとのことで
素敵な内容のお手紙と共に
記事の切り抜きを添えてくださっており、
そのお心遣いにとても感動しました。

最近はメールやら何やら
簡単に済ます傾向が私にもあるなぁ。。
直筆で気持ちを伝えることがほとんど無くなり
スマホばかりに頼っているけど
それじゃ細かな思いが伝わらないし誤解も多いのでは?
だから絵文字で何とかカバーするのだけれど
きっと半分も伝わらないよな〜
失礼に受け取られてないかな〜なんて頻繁に思うから、
実はメールの方が不便なのかもしれない。

長い自粛中 色々考えさせられましたが、
スンナリと時代に乗っかり
ウダウダしていないでとっとと先に進むべき事、
そして岩のように動かない!笑
ずっと大切に貫き通したい事の両立。
うまくコントロールできる大人になりたいな〜と。

つくづく、、、

風くんのデビューアルバム一気に来た〜!って感じですよね、
ビルボード、日本人で1位とったらしいですよ。

嬉しいけど寂しいわ。。笑