クロムロフの森

クリムト派?シーレ派?と聞かれたら、
必ずエゴン・シーレと答える私は、少数派でしょうか?

大学受験の時に高校の図書室に閉じこもって勉強してたんですが・・。
その時、シーレとカンディンスキーの本をみつけて。
それからもう、ずっーと好きです。

IMG_NEW

モルダウ川を辿って、更に上流のクロムロフまで・・・

世界遺産に登録されてからはとても有名な町になりましたが、
もうひとつ、どうしても行きたかった理由がありました。
この町はシーレの母の故郷であり、
28歳でこの世を去ったシーレの第二の故郷でもあるからです。。。

304素晴らしい景観。
絵にかいたような雲。
こんな雲を見ると「マルコ」思い出しちゃいます。

345

虫?埃・・? 違うと思うな~
不思議な光が聖人の画像、2枚だけに写っていました。
神様、降りてこられましたか?
いえいえ、神様はこんな光じゃないでしょう・・ きっと。
信心深いキリスト教徒、もしくはシスターが寄り添われてるのかも・・。
縁起良さそうな光だったので、あえて公開を!

372ミサの帰り道かな? Xmasの買い物かな?
寒いからみんな足早です。

378モルダウ川もかなり狭まってきましたね~。
実家の近所みたいな懐かしい風景ですが。。。建物が違うなぁ・・。

375ちょっと日本人みたいなお顔立ち。 面長なビョ―ク?みたいな感じもする・・・。
とてもかわいいい性格の持ち主で、いっぺんに好きになりました。
ミステリアスな彼女のお店でモルダバイトのリングを購入。
誕生日が近かったので、自分にご褒美ってことで・・・。

352人気者の先輩。  チェコ中どこに行ってもひっぱりだこですね~。

359ご本人は只今定位置で睡眠中~

377

少し上流に移動。
この川幅が1m位のところまで歩きました。
そこからはバスに乗り込み移動。  寒かった~。

408

これから国境を越えて、オーストリアのウイーンまで・・・。
この風景からどうやってウイーンに辿りつくのか、見当付きませんが。

夜にはちゃんと、ウイーンにいるんですよねぇ・・・・。

                              つづく。