タブン、マメカノ、、

 

昨夜、トラに追われる夢を見た。

子供の頃、「野生の王国」を見た後もこんな感じの夢を見たから、
多分、「ネイチャー」のせいだと思う・・・。
☝ちなみに、子供の頃は「野生の王国」より「兼高かおる世界の旅」派でした。

ハードなスケジュール(自分がわるいんですが・・・)で、
疲れはピークに達していたらしく、昨日はあっさり9時就寝、
その後一度も目を覚ますことなく、気づけば朝5時だった。
8時間睡眠は理想だけど・・・
眠る時間が長ければ、それだけ夢も長く見ているのではないかと・・・
嬉しい?夢も、怖い夢も、
ここぞ!という時に力が入って大抵はそこで目が覚めるワケです。

とにかく私は、夢をリアルに憶えていることが多くて困る。

差しこみ錠・・?
そうそう、トラに追われて外に出ようと必死で錠を回していた。
けど、その扉はうちのコンサバトリ―だったりして・・・、
所々、いつもなんかおかしい。

夢占いなら、何と?

 

042

 

和歌山に行った帰り道、
超有名なJA直売所に立ち寄った。

お店に飾るお花をガサっと?3束購入。
1mはあるから、3束といってもかなりな存在感。
さて、お幾らだと思います?

三択にしたいのはやまやまですが、
気のきいたダジャレが出てきませぬ故、
ストレートに、
3束でナント!   420円也~!!!
あぁ~、田舎に住んでて良かったなぁ・・・なんて、
好物のタマゴプリンを食べながら、ゴキゲンで帰ってきたのですが・・。

翌日お店に飾り、
お仕事しながら慌てて画像を残したもので、
右下に、なんか黒い物入ってるの全く気付かず・・
(そんなこと言うと、余計に右下気になりますよね、)
そこは無視してくださいね、(笑)

「この花、何と言いますか?」

週末、お客様に何度も何度も尋ねられ、

「タブン、マメ科のお花かと・・・」と、答えておいた。
ホントにマメ科なんでしょうか?ちょっと心配に。

このままだと、マメ科の植物の夢見そうです・・・。