父の三脚

 

写真が得意なわけでもないのに、

親戚が集まると父は集合写真を撮りたがる。

そこで必ず登場するのが、三脚。

タイマーを使って自分も輪の中に入ろうとするんだけど・・・

ベタなコントのように、毎回タイミングが合わず、

カメラの使い方もイマイチわからない様子。

 

009

 

花火大会の夜、

実家に親戚が集まった日も、

こそっと廊下に三脚が・・・。

カメラには大きな封筒がぶらさがっていて、

・・・?

なになに?なんて書いてある?

よーく見ると、

カメラの使い方を自分なりにメモしていた。

シャイな彼は、いざという時に慌ててしまい

そんなメモなど見る余裕はなく、、

結局、みんなにいいとこ見せられず、父らしい結末に終わる。

「おまえ、撮ってくれるか、、」と バトンタッチ。

私のデジカメであっさり撮影を・・・。

 

いつものセリフですが、

男の人は幾つになってもカワイイな、と。。。