和洋折衷

 

バナナが大好きなんですね、

バナナ×チョコレートは私にとって最強のコンビ!

バナナを割り箸に突き刺して、
夜店風に、準チョコレート?をぶっかけたいところですが、
純チョコレートのみ扱っております故・・・
そこは高級感漂わせたパータグラッセをおもいっきりぶっかけて食べます。
アシカラズ。。。

そして、
和か洋かと言われれば、若干 和?なバナナカステラ。
カステラって言うけど、カステラではないでしょね?

多分昔カステラは、
ハチミツと卵とお砂糖がたくさん入っている高級なイメージがあって、
そこに、コレマタ当時高価だったバナナをドッキングさせてしまえば・・・
怖い物ナシ!のネーミングだった、のではないかと???

最近は、スーパーやコンビニの和菓子コーナーの隅、
もしくは菓子パン売り場の隅、
とにかく隅に隅に・・・いつもチョコンと居てはりますよね。

今となっては、なんとなくリーズナブルなイメージありますが、
同じ生地を釣鐘型に流し込んで、
漉し餡入れたら、
ちょっと格上の釣鐘饅頭に変身!

開発した方は、なかなかの商売人だと思いますね。

 

035

 

これって、
なぜか無性に食べたくなる時ありますよね?
人工的なバナナ風味の白あん、
小さい頃から既に懐かしいのはナゼなんでしょうね、、、

あ、それからそれから~バナナつながりで
山崎のまるごとバナナも無性に~

なんて・・・

 

003

 

キミたちも、バナナ恋しくなってきたんでしょ?