冬じたく

 

いっきに寒くなりましたね

ビーツをいただいたもので 昨夜はボルシチを作りました
小さなビーツひとつ入れるだけでお鍋の中は真っ赤!
(シンクの中もマッカッカ!)
火を入れて煮込んでもその鮮やかさは変わらないから
自然の力は凄いな~
台所が理科の実験室に早変わりしたみたいでしたよ

ロシア料理のボルシチ
寒い地域の食べ物だけあって
食べた後すぐに体はポッカポカ
これってビーツのせいなのか?
ハタマタ、、、3年ぶりに食べた牛肉のせいなのか?

 

057

コレ チカコレジュニア(笑)

12年位前でしょうか、、、
スクランプシャスでオーダーして作ってもらった
ハラコとラビットのスリッポン!
履くと左のつま先がどうも痛くて
新品のまま ずーーーーーーっと靴箱の番人を・・・

このまえ 何気に足を入れてみると・・・
オヤオヤ、、足も歳をとったのでしょうか?
その名の由来通り スリップ オン!

さっそくコレ履いてお出掛けしたらば、、、
お店のスタッフの方にカワイイ~なんて褒められて
「それってヴィンテージですか?」と質問され
話せば長いので「まぁ そうですね」と答えておいた
みなさんならば「チカコレですわ」でご理解いただけるのでしょうが・・(笑)

けど、、スリッポンさんもよくぞここまで待っていてくれたものですね
今思えば 10年前の私じゃまだまだ・・・そんなもの、、

歳をとって 少し枯れた感じで履いたほうが絶対カッコイイんだも~ん
・・・・ってことで
足元ポカポカ 体もポカポカ

木枯らしなんて アタシちっとも怖くない・・・なのだ。。