Bon gout !

 

フレンチも毎日続くと飽きちゃいますよね?

ってことで 少し箸休め(笑)
お蕎麦の話でも・・・

 

DSC03002

「あまの凡愚が始まりましたよ〜」

森ヒロちゃんにお手紙をいただいて、早速!
自然の中で
挽き方、打ち方、食べ方の違うお蕎麦をいただきました
ゆったりと時間が過ごせて
あー 幸せ〜
森ヒロちゃんメルスィ〜・ボクゥ〜

 

DSC03004

 

 

DSC03027

 

 

DSC03022 (2)

先日パリから帰国したばかりのキャトルちゃん
ほっと一息、森林浴の図

 

DSC03019

おとーちゃんが焼いた蕎麦粉のシフォンケーキ!
ハーブティーと一緒に超〜おいしかったです。

 

人生初の鴨汁蕎麦をいただくことになり・・・

数年前、中辺路のとある民宿で
「近くの池で先程まで生きていた鴨を料理しました」と
しめ方までワザワザ説明されまして・・・

ビジュアル的にも鳥類が苦手な私、
鴨と聞くだけで今でもサブイボが・・・
しかし、
ここお店の鴨は獣臭さ?が全くなく完食!
焼いたおネギと一緒に鴨の出汁が香ばしく絶品でした。

少し大人になりました・・(笑)

 

DSC03039 (1)
素敵なコンソールは
お店で使っていた大きなテーブルを四等分にしたものだとか・・

どこからでも植物が見える。
いつか山で暮らし始めたら・・・こんなお部屋欲しいですね。

 

 

バージョン 2

「初めて会った気ぃしないねぇ〜」

そんな言葉で始まった出会いが今までにも幾つか・・・
そういう方とはずっとご縁があるんですね。

 

楽しい時間をありがとうございました!
またすぐ行きます。

Merci madame  !

いえ、

おおきに おかーちゃん!!

 

 

 

✴︎あまの凡愚