流星ルノー、

 

名古屋のKIOさんが三重県にお引っ越し。

確か、最初は東京の恵比寿あたりにお住まいではなかったかと・・・
都会派だったお二人ですが、
遂に山の緑が恋しくなったのだとかで。。

同感!

 

DSC03899

お二人とは10年来のお付き合い、
でもでも、ずっと前から友達のような、親戚のような、
会うたび不思議な感覚になるんです。

 

DSC03887

 

奥様の恭子さんが買い付けを担当されており3ヶ月に一度渡米!
数年前までは1ヶ月半のペースでアメリカに行ってましたよね?
風を切りながら? 大きなアメ車のレンタカーを独りで運転して
ディーラーの元へ直接買い付けに行く姿はかっこ良すぎる!

何故か私「キャノンボール」の
ファラ・フォーセット・メジャーズを思い出すのですが・・

シャビーな家具やモダンなライトのセレクトは他を圧巻!
さすが!本場アメリカって感じがしますね。
彼女のセレクトは私も大ファン!
お店や自宅リビングにもコレクションが幾つかありまして・・・笑

 

 

DSC03869

 

「多分、好きだと思う」

そう言って連れってくれた近くのアマゴ料理屋さん
コテージのように区切られたお部屋でアマゴ料理をいただける。
素敵な場所!
明日になれば「ポンっ」って葉っぱに?
全て消えて無くなってた?みたいな不思議な空間。

 

DSC03840

おばさんが炭を・・・
写真を撮ろうとしたら、一瞬止まってくれた(笑)

 

DSC03841

ちょっとだけ、
ヨーダ似のおじさん(ごめんなさい。。)

「焼き方わかりますか?」
「わかりません」
そしたら同じ説明を3回繰り返して教えてくれた(笑)
おかげで、アマゴの炭火焼のコツは伝授できたぞ!

 

DSC03848

ピクピクピク・・・まだ生きてます。。
でもね〜美味しかったです〜(謝)

 

DSC03902

 

KIOのお店の真後ろを流れる大村川、
この地域の方はこの川をとても清潔に大切に守られているそうです。

 

すぐ隣が美杉村
せっかくだからドライブしてきました。

そして・・・

美杉村を横断した帰り道、

夕暮れ6時の空に火の玉のような流星を目撃!!!

「おォーーーーーーー! ミタ?ミタ?ミタぁーーー?」

びっくりするほど大きな流星におもわず声を出し、そして涙。
(隣の友人もおそらく泣いていただろう。。。)

 

「それって、おうし座流星群かも?
極大なのが昨夜流れたらしいけど数は少ないみたいで・・」

今日、そんな話を教えて貰った。

 

やった!

 

KIO