ヴァレンタイン開花

 

去年の秋に花を咲かせたエピが
昨夜遅く、また花を咲かせた。

ずっとイベントが続いているから
お店に置くスペースがなくて
只今、2Fで越冬中。

次に花を咲かせるのは
きっと2年後だと
勝手に思い込んでいたのですが・・。

季節まちがったんとちがう?

 

 

 

DSC04794 (1)

 

エピは月下美人の仲間なんだそうで・・

夜咲いた花の命はたった1日しかもたない。
華やかだけど、
儚くてせつなくなる花
だけどそういうの、好きです。

オープン前にパタパタっとリビングに上がって
記念の一枚。
ギリギリセーフ、かな?
私ひとり占めじゃ可哀想だから
せめてブログでお披露目を。

お店の植物たち、
スクスク成長して
可愛くて仕方がないんですが・・
みんな想像以上に大きくなりすぎて
お店に置くスペースがなくなってきたんです。

 

いつか山の中に小屋建てたら・・
小屋より大きなコンサバトリー作って
そこで巨大植物を育て コーヒー飲みながら
ボ~っとそれを眺めて過ごすのが、
夢。

今日も明日も明後日も
バタバタと忙しく働き続けるのが、
現実。

 

さ、仕事しょ。