ふたりのM画伯

 

ピカソより〜ふつうに〜♪ラッセンがすき〜?

・・いえ、
ピカソがすきです。
それにゴッホも、おまけにモディリアーニもすきです(笑)

あ、それで思い出したけど
ラッセンといえば
同じ頃ヒロ・ヤマガタなんて方もおられましたね?
大〜きなパズル完成させたら
バーバーに飾ってある(見たことないけど)みたいなやつ。
(個人的なイメージです 謝、)

 

 

DSC04821

 

基本、器用でないとパティシエにはなれないと思う。
でも、パティシエにだって得手不得手、はある。
こちらはMちゃんが描いた「ピーチ姫」
(Mちゃんはもっと複雑なキャラクターもひょいひょいと描けてしまうんだ)
うちで使っている生クリームは添加物が入っておらず
すぐボソボソするから
簡単に見えてもかなりの技術を要する。

ちなみに、
私はキャラクターケーキと聞いただけでゾッとする。
いえ、
キャラクターが嫌なんじゃなくて
アニメの主人公を生クリームで上手に描けないのだ。
そのかわり、
お菓子でネックレスを作れ!と言われたら
思った以上に本領発揮できるかもしれない。笑

 

ヴァレンタインが過ぎて行き・・
次は雛祭り、その次はホワイトデー、
3月には超楽しみにしているイベントもある
(まだ秘密・・)

ドンドン忙しさが増していきそうだから
仕事がスムーズに運ぶように
確定申告をサッサと済ませた。
そしたら・・・
ナンジャコリャ〜!!
首と鎖骨と腕が・・・痛い。
なぜ、鎖骨が痛い?
結局、朝の仕込みができなくなってしまい
何をしとるんや、、

「どんぐさ〜」。

 

 

DSC04830

 

悪いことがあれば
必ず良いことがあると決まっている。
首と、腕と、鎖骨が痛かったこの日は
絵描きのMちゃんの誕生日。
オーダーしてくれたケーキを受け取りにダーリン現る!
チベットからいらしたお坊さんも一緒にご来店してくださり
たまたまお客様でイッパイだった
店内が、しーーーん。
一瞬にして空気が変わった!
キラキラと、澄んだ瞳に引き込まれそうになった。

チベット仏教の僧侶に会えるなんてこと
なかなかないと思うので、ラッキーでした!

なんか凄い徳をいただいた感じがします。

merci❤️