ならまちぶんかさろん

 

よ〜し、

こんな日は
コンサバでいこう!
ってことで
珍しく気合を入れて??
タイトなスカートはいて
ウエスト、ぎゅ〜っと絞って
いざ!奈良町へ〜 笑

 

IMG_0241
この日は敘友舎のマダムに
プライベートなランチのお誘いをいただいており

「はぁ〜、緊張するわ〜」

しかし・・
先輩のお話は奥が深くて為になることばかり
奈良町界隈、いえ奈良(全域)じゃ老舗クラス
内容的にも一番渋いサロンですからね、

縦のつながり横のつながり
芸術のことからファッションのこと
全ての感性を死ぬまで大切にすべし!とのこと。

先輩!勉強になりますっ!!

「せっかくここまで来たんだから
お茶でも飲んで帰りなさいな」

そう言われてついつい・・

 

IMG_0243
カフェに入っていくと・・

お金持ちそうな(!)いえ、言い方が下品でしたね
恰幅の良いご常連が座っておられ
「空気が大人すぎるやん、、、」(心の声)


急に逃げ腰になり
早々に引き上げようかと・・・(笑)

その雰囲気を察したマダム
「この方の今日のショール、キャトルさんのですよ
素敵でしょ〜」
なんて、振ったもんだからお話が盛り上がり
(ターコイズにサーモンピンクの刺繍が本当に素敵なショール!)

会長さんのスイッチも?オンに!(笑)

ここでもまた
人生についての深い深い教えをいただきまして・・

そう言えば・・・
ここ数日の占いに
「人の話をよく聞き会話を楽しむと為になる」なんて
何度も書いてたんですよね〜

これですかーー!笑

 

おかげで色々参考になりました。
ありがとうございました!

わたしなんて
まっだまだ子供やわ〜

ジンと、心が震えた金曜日の午後でした。。

 

IMG_0250