五分咲きでござる

 

枝垂れているものが好きだ。

だから、

柳も西洋シラカバも

おまけにフリンジも好きなんだ、笑。

 

昨日

お昼休みにコソコソっと車を走らせ

しだれ桜の様子を伺いに行ってきた。

こんなことが10分もあればできてしまうから

春になるとより一層、

田舎で暮らしていることを誇りに思ってしまう

幸せなド田舎者でございます。。

 

すっごい人盛りかと覚悟していたのに・・・

拍子抜け。

また、

いや、

まだ、桜の周りに誰もいない・・笑

だけど

誰もいないの、

今度はちょっとうれしい。

 

老木を眺めながら

カゴに詰め込んだパンとコーヒーで

質素だけど贅沢なお昼が過ごせた。

 

桜に色々話しかけてみると・・

「おまえ、まだまだ子供やな、、」

そう言われた気が・・。

 

 

DSC05272

 

今日は

秘密の花園の桜の様子を伺いに行ってみようかと思う。

 

そして夕方、

なんと数年ぶり(!)に

牛肉のカタマリを食べに行くことになっており・・。

・・・牛肉、

最後に口にしたのは何時だっただろうか、、、

それくらい食べてない。

 

今夜、

鼻血でるかもな・・