4月の魚、四月の庭、

 

藤の花が3年ぶりに咲いた。

その話をしたら

「30年前にお婆ちゃんに買ってもらった
観葉植物が初めて花をつけた」と、叔母が。

 

IMG_0582

その花がこれ。
いかにも、30年前に流行った感じの観葉植物(笑)
けど、30年って・・・すごいな。

花が嫌いな人などいないと思うが、
とにかく叔母は特別。
もう、魔女の域に達しており
そっと手を添えるだけで
弱った植物がイキイキとしてくるのだから。

処分棚に捨てられた植物達を
このままではかわいそうだといただいて帰り、
見事に復活させて喜ぶアナタのその姿、
素敵を通り越してしまっている。

叔母が近くに住んでいた頃は
四季折々彼女が育てた草花が咲く自宅の庭を
遠い場所から知らない人がよく見にきていた。

彼女がマンションに引っ越してからは
その有り余ったエネルギー
たまにクリアンに注いでくれており・・

ほんとにありがたいです。

で、
たたたっとお店の庭の花を撮影してみた。

 

DSC05465

DSC05471

DSC05469

DSC05511

DSC05451

DSC05457

DSC05494

DSC05439

DSC05487

DSC05450

DSC05485
DSC05460

DSC05490

DSC05510

DSC05492

DSC05512

DSC05520

DSC05474

DSC05455

DSC05497

アンカーは栄養失調のど根性スズラン

いま咲いてるお花は30種類以上。
ですが
キリがないのでこのへんで(笑)

もう少しすればジキタリスやケシやジャーマンアイリス、
それにバラも競うように開花。

どちらかといえば、野の花が好き。
しゃらしゃらっとした淋しげな花が好きなんですが・・・

この季節は特別、
きっと賑やかになりますよ。

お庭、楽しみにいらしてくださいね!