無題

 

 

予期せぬ

不幸な出来事が自分の周りで起こった時、

「どうか、1日も早くもとの幸せな毎日が訪れますように・・」と

なんども繰りかえし繰りかえし

祈りつづけます。

 

それは空に向けてであったり、

神仏であったり・・・

 

DSC02830

 

そんなとき

いつも思うことがあります。

小さな自分は

神様に願い事をきき入れていていただける自分だろうか・・

 

けれど、今は祈り続けるしかない。

 

神様にお願い事をする時は

代わりに何かを絶たなければならないそうです。

今日、厨房でパティシエたちと話しをしていて

皆が同じ事にピンときているのがわかった。

 

原発、

本気でこれやめないと、

神様は願い事きいてくれない気がする・・・。