水紀行

 

バタバタバタバタ、

公私ともに超ハードだった一週間が過ぎてゆき
待ちわびた水曜日、

仕事で使う材料を調達したあと
某大型店舗にサササと寄り道。

どこにも、誰にも、焦点を合わさず
真っしぐらにいつもの場所へと向かう。

そして立ち読み。 至福のひと時を・・

しかし、すっごい、人人人人、、、

 

こう見えても?
仕事以外は色んな人とあまり接点を持たない派。
浅く広く大勢と繋がるのが苦手。

その傾向はドンドン強くなる一方で・・・
顔だけでなく性格も父に似てきたと、自分でもイヤになる。笑

こんなに田舎に住んでいるというのに
常に自然が恋しくて仕方がないし、
できればずっと山の中で暮らしていたいし。

余計な情報は欲しくないし、
流行りの場所にも行きたくない。

だいたい決まった
ヘンコな(!)友人知人達と偶に連むくらいで
たいへん世間が狭いのだ。
てか、

狭くしていたいのだ・・・

☝︎こんなことを書くと
読後感とかなんとか、、、
ヘンコな友人一号から、また一喝メールがとどきそうだ・・(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

立ち読みの際中、ハタと我に返る。

「そうや、、二日後に迫ったイタリア語教室の宿題ワンサカあったやん〜
まる暗記せな、、あかん、、、やん!」

慌てて車に戻りイタリア語のCDを何度も繰り返す・・・

ちょっとしたことが、本当に覚えられないのョ、

深夜までかかってなんとか暗記したものの、
今度は頭が冴えて眠れなくなってしまい
本日かなり寝不足気味。

オマケにこの暑さで脳がボ〜ッとしており・・

必死で覚えた単語、、、アレ? 全部忘れてる〜??

などど・・・

・・・何をやっとんじゃ、私。

 

 

スロベニアからイタリアに戻りヴェニスに寄り道、
本島から船に乗りムラーノ島とブラーノ島に渡った。

途中ですれ違った
ブロンドショートヘアの美女が素敵すぎたので思わず一枚。

船の上でプカプカ日向ぼっこ?
ゆったりと時が流れて幸せそうだった。。

次生まれるときも女・・そして絶対イタリアがいい!

中世で時が止まった田舎の町で暮らしたい。

現世で死ぬまでずっと愛されていたい。

海も山もある町がいいなぁ・・・。

 

つづく