猫に小判草

 

歳のせいだか・・涙もろくなった。

いや、
昔から悲しいことや辛いことには涙を見せず耐え忍び?
感動した時には号泣してしまうところがあった。

最近は「君が代」を聴くと心がジーンとする。
天皇陛下のお顔が浮かぶ。
あぁ、、日本人なんだなぁ、、、なんて
なんだか込み上げてくるものがあります。

開店前のひと時、
Rio五輪の閉会式
日本のパフォーマンスを少しだけ・・

ブルガリアンヴォイスみたいな?
「君が代」が流れ始め
最初、戸惑いましたが・・・(笑)

Cool Japanの演出に思わず涙。。。

日本の、ほんの一部のイメージに過ぎないけど
Rioとのメリハリが、なんかよかったです。
一瞬、客観的に東京を垣間見たような?
モダンで堅実でエキゾチックでちょっと近未来的?
マリオもかわいかった。
またまた賛否両論あるでしょうが・・
とにかくアメージング!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次のオリンピックまで・・・

いいこと、よくないこと。
きっと、
いろんなことがある4年間でしょうね。

だけど、
どんなことがあっても
ケラケラケラと笑い飛ばし
楽しく日々を過ごしたいですね。

喜びは周りのみんなも幸せにできるけれど
怒りからは何も良いことが生まれない。

なら、
いつも笑顔でいたい、
短い人生、その方がきっと得。

 

私自身、何か変化のある
とても楽しみで大切な4年間となりそうだし

東京で開会式みたいですよね!

 

 

IMG_2938

 

 

猫つながりで?
無理やり小判草のPic・・・笑

こんなに暑いのに、やせがまん?

涼しい顔して庭で揺れており・・
いじらしくて愛おしくて、

これまた泣けてくる・・・。

 

※ あ、「猫に小判」のことわざとブログの内容
全く関係ありませんので。笑