一期一会

 

運命的な出会い?

若い時は、結婚相手だとか・・
異性との出会いを
そんな風に言うのだと思っていましたが。笑
少し大人になって
そればかりではないな、と感じはじめて
それからまた一周。笑

大昔、大好きだった遠距離のボーイフレンドだって
それはそれで意味のある運命的な出会いだったのだろうし
遠距離だったからこそ、
大切な女友達と友好関係を深めることができて今に至るのだし、

性別など関係なく、周りの友人を見渡せば
本当に素敵な人とご縁のある幸せな自分だなと、しみじみ。

 

img_5670

 

料理研究家のチエちゃん(左)とカズコさん。

カズコさんは
イタリア トスカーナ州カッラーラでB&Bを経営されています。
バスでイタリアを横断したとき何度か見たことのある
大理石の大きな白い山、
その山こそがカッラーラの象徴なのだそうです。

ぶどう畑でワインを作り、
最近は蜂蜜も収穫されているそうです。
お土産に栗の木の蜂蜜をいただいたのですが
風味がすごくて濃厚で少し苦味もあり・・・
こんな美味しい蜂蜜食べたことがない!!!

「冬にいらしてください、でも夏もいいかな?
両方味わってほしいから何度もいらしてください。
このまえ、偶然素敵な海岸をみつけたんですよ。
鄙びた感じがまたいいの。いろんな場所に行きましょう。」

すぐにでも行きたい!笑

日本からイタリアに嫁がれ一人でB&Bを経営するなんてこと
並大抵の努力ではないとおもいます。

「これなら自分でなんとかなると思った。」
サラッと話された瞳はキラキラと輝いており・・・
両足でしっかりと地面を踏みしめ
苦も楽もある人生を大いに楽しみ
そして、
周りの人を幸せにする力のある人だと思いました。

凄い!

 

イタリア語、もう少し話せるようになったら必ず訪ねて行きます。
ぶどう畑のお手伝いやお料理もお手伝いしたい。

大好きなチエちゃんが繋いでくれた素敵な出会いを
ずっと大切にします。

 

チエちゃん ありがとう。