夢のまた夢、

 

今年の初夢は、
ピテカントロプス・エレクトスの、
(古、いったい何人の方が分かるでしょうか?)
中二階で食事をしているところから始まりました。

学生の頃、東京に恋い焦がれていた私は
唯一、五條にあったブティック(!)
ポップコーン(こちらも何人の方がわかるでしょう?)のママに
無理なお願いをして買い付けに同行し、
東京出身の垢抜けたママと
当時一番行きたかったクラブ
ピテカントロプスに連れて行ってもらったことがあります。

当時ママは45歳。
(私の母はそれより5歳年下でしたが既にものすごくオバさんでした)
洋服の着方、読んでいる本、聴いている音楽、
文化や歴史のこと、生け花、茶道、哲学の話や
品のある仕草や話し方や・・
10代の私には、彼女のすべてが魅力的で仕方がなかった。

 

 

img_5726

 

で・・夢のお話、

実は昨日、つ、つ、ついに、、N島さんが!
夢にでてきたのだーーー!
夢の内容は話すと長くなるので今回はパスしますが。笑
バイクの後ろに乗せていただき・・(なんと幸せな夢なんだ!涙)
立体的なN島さん、ものすごくカッコよかったです。

で、で、、N島さん繋がりで映画のお話、

実は去年の秋、知り合いのアンティークショップを通して
映画製作会社の美術さんからお電話がありました。
内容は、以前私が購入した照明を借りたいとのこと。
監督さんがどうしてもこの照明でないとダメと言ったらしいのですが。
その一言で遥々奈良の山奥までいらしてくださるとは・・・
ちょっと恐縮でした。

多分今年公開する映画のタイトルは『THE OUTSIDER』

うちの玄関で地味に生活しているペンダントランプが
華々しくスクリーンデビューすることに(多分)?

主演は、浅野忠信さんとジャレッド・レト、
そうなんです!この映画、ハリウッド映画なんですよ(驚!)

で、で、で、で、

N島さんは登場しないのか?
咄嗟に質問。笑

残念ながら今回は出演されないようですが
美術さんともお知り合いになり、

カスってますよね?
確実に、確実に、N島さんと近づいてる感ありますよ、ね?

どうか
正夢になりますように・・。

 

映画の公開が決まればまた詳しいお話をば。。。