月と太陽

 

新婚旅行で行きたかったスペイン

一生に一度のことなのに
「お店を休めない」と
B型のシェフがA型みたいな理由で岩のように動かず、、

「沖縄に行こうよ!」と
そんなに乗り気でもない場所に
強制連行された。笑

沖縄、、、それはそれで素敵でしたが
お菓子の世界で生きているのだから
最後に一度だけヨーロッパに行きたかった。
どうせ日本どまりなら、北海道の方が良かった。
(これから結婚される男子の皆様、、
数年経ってもこんな風に覚えているものなので
彼女の言うこと聞いてあげてくださいね、)

 

人生は皮肉というかなんというか・・・
まさかまさか、こんな風に仕事を兼ねて
ちょこちょこヨーロッパを旅するとは思わなかった。

だけど、今度は、
一緒に行きたかったシェフがいない。

何かが満たされると必ず何かが無くなる。

何かが無くなると代わりに何かが満たされる?
先に何かが無くなると、半分も満たされはしない。

神様は必ず二物を与えては下さらない。

何不自由ない幸せな生活を与えられたなら・・
きっと私は
それが当たり前になって、
色んなことに感謝の気持ちが薄れて、
自己中心的な思考に気づくこともなく、
単調な毎日だと、
不服を言って暮らしていたかもしれない。

 

いつも何か足りなくて 、
いつも寂しさと戦っているけれど
決してそれは私だけではないだろうし。

健康に恵まれ人に恵まれている自分は幸せだな、
それがわかっただけでも幸せだったな、
などと・・

飛行機の中で、いろいろ、いろいろ、、笑

 

IMG_6341
スペイン アンダルシア
ピカソが生まれたマラガにある小さな町 ロンダ
この地に住み始めたのはケルト人なんだそうで・・

どうりで、不思議な町だった。

大らかな人々と青い海と赤いワインと白い壁の家・・・

この次生まれてくる時はこんな場所がいいな。

 

つづく。