お知らせ

●5月3日(水)定休日です

 

またまた京都へ。

先輩のお友達
料理研究家のチェさんが
『ババグーリ』で韓国の道具と布を紹介されるとのことで
オープニングレセプションとやらに参加させていただきました。

 

韓国の宮廷料理研究家 チェ ジウンさん
知的で魅力的な方でした。

美味しいお菓子と共に人生初の
(まだあるんですよ、初ってやつが‼︎)
マッコリをいただきました。
口当たりが良くシュワ〜っとおいしい〜〜
調子に乗っているとヤバいお酒ですね。

台湾でお世話になった茶人の簡先生も
(台湾から?)フワ〜っと合流され
素敵な集いには素敵な人々が集まるのだな〜と。

「白・墨」展を見たあと
夕食でリモンチェッロもいただいて
久しぶりに酔っ払ってしまい、
頭がグルングルン・・

皆、同じ話を何度も繰り返していましたが、
ゴールデンウイークだってなんだって、
働き続けるしかない自営業のわたしたち
きっと こういう夜も必要ですよ、ね。

 

 

ババグーリさんに行く前
前回お話ししていたユグドラシルさんに立ち寄りました。
そう☝︎
シガル改めキャトル改め、の、、
「ユグドラシル」です!

新作のコートやトップスやパンツや・・
カシュクールワンピース!
全てがとても素敵でした〜

 

昨日は、
素敵なものと素敵な人に縁のある
素敵な休日となりました。。。

みなさんありがとうございました。