泡沫

 

今日はシェフの月命日。

「この次はお盆ですね、8月14日の午前中に伺います」

仏壇にお参りしてくださった院主さんが
そう言い残し、忙しそうに帰って行かれました。

時間経つの早いですね、 ほんとに。

写真の彼は40代前半で・・

どんどん歳が離れていきますね・・・。

 


通称「モネの池」を見るためだけに
遠路はるばる岐阜まで。笑

山に浸み込んだ雨が、池の湧き水となるそうで
雨が降った3日後くらいがベストな透き通り方らしく・・・。

神秘的で不思議な感覚。。。

だけど、思った。
往復13時間かけて岐阜に行かなくても
10分も走ればもっと神秘的な池がいくつかある。
秘密基地の側にもひとつある。

睡蓮は咲いていないけれど・・

自分が暮らしている場所は
やっぱり特別な場所だなぁ・・・なんて。