info

 

 

ちょうどひと月前に
寝室のクーラーが壊れた。

昔から、
良くも悪くもドンピシャなタイミングで
事が進む。

なので、
良い時は自分でも信じられないほど
絶妙なタイミングの巡り合わせがあるし、
それが裏目にでれば
「何もこの時でなくても・・」な、タイミングで
クーラー壊れる訳で。(しかも、再起不能的な、、)

「寝る時クーラー絶対いる?」
自分にずっと問いかけながら
きっと眠れぬ熱帯夜(想像)がずっと怖く、
就寝前にはタイマーをオンにしていた。

で、
このピンチをチャンスと思う事にしたのだった!
で、
寝室だけですが・・
扇風機オンリーの生活がはじまりました。
おかげで体調が良く、
このままいけば毎年9月に襲ってくる
消化器系の不調から脱出できるのではないか、と。

、、、、

どうでもいい話ですよね。

暑すぎて頭の回転がかなり鈍っておりまする。。

 

 

 

さて本題、(!!!)
京都のYggdさんでイベントがあります!

exhibition「カゴ 籠 KAGO 加護」

7/21(fly)~23(sun)  11:00~18:00(最終日17:00)

素敵な作家さんたちが作った
カゴや小物がたくさん並ぶそうです!!
癒しのスペースもありますよ!

ユーミンの呉田軽穂みたいに(古、)
京都じゃ有名なあの方も?
お店の名前を変えて出店されるとのことで
ならば私も、と。

クリアンは「Vertumne et Pomone 」という
私の周りではTさんとRとVetTetMとMちゃんと、
そしてフランス語の先生Kさんのみ発音できる?
まったくもって浸透しにくい名前を敢えてつけてみた。

普段お店に並んでいない渋めのお菓子を中心に
山で採れた無農薬の桑の実や枇杷や山椒などの焼き菓子やタルト
地元の小麦を使ったエクレールやシューケットを販売します!

3日間参加させていただきますが
私、金曜日のみ店頭に立たせていただきます。
淹れたてのコーヒー(淹れたてI.Cもあります!)
と共にお楽しみくださね。

祇園祭りの後祭りの時期です
この時期にしか味わえない京都の街の雰囲気を楽しみながら
浴衣でも着てそぞろ歩きはいかがでしょうか。。。

ご来店お待ちしております

 

⚫︎Yggd
ユグドラシル
京都市中京区六角油小路町345−3
yggdkyoto.com