メルシー ルノー。

 

13年目の愛車ルノーを
泣く泣く手放した。

まだまだ元気だと思っていたけど
色んなところに劣化が生じ
そこそこ手を入れても
治るかどうかわからないと言われたし
更に背中を押すように
夏には車検が待っていた・・。

けど、決定的だったのは
車好きで病気の父が
「あんな車に一度でいいから乗ってみたかった」
って言ったからで・・・

 

 

 

 

父がそう言ったから
新しい車に乗り換えた。
そしてルノーは父のものとなった。
えらいもので
なんとなく塞ぎ込んでいた父が急に元気になった。

これから丁寧に手を加えて
騙し騙し乗るのだそうで・・・
きっと車も喜んでくれていると思う。
これで全て丸く収まった。

画像は今月初めのイベント。
ルノー君 最後の仕事場は「ばあく」さんの裏山。
「チカチーノの移動図書館」として
最後まで律儀に頑張ってくれた。

ルノー君、
楽しい思い出と全くの無事故
今まで色々ありがとね〜!