My Funny Valentine

 

10代の頃、
友達の分まで作っていたチョコレートがきっかけで
お菓子作りが楽しくなって
パティシエになったようなものなんですが・・。

なので毎年ヴァレンタインが近づくと
昔のことを思い出しワクワクウズウズするというか・・笑

お菓子作りが全く苦手な親友と
中高ずーっと好きだった心優しいボーイフレンドが、
テンパリングなど知る由もなく、
溶かして固めただけの硬いボンボンショコラを
毎年懲りずに食べてくれたことで図に乗った。

若いですね。

ですが今日でノスタルジックな思い出も一旦おしまい。

ボンボンショコラも完売し、
明日から一気にホワイトデーモードに変わります。
プロヴァンスで買い付けたヌガティーヌやら
お店で作った可愛い焼き菓子達が並びますよ、

ぜひいらしてくださいね!

 

 

おっと、 その前に・・・

今宵はスウィート・ヴァレンタイン
みなさま 素敵な夜をお過ごしくださいませね。。。