ドリアンの錠前

天才パティシエ、
オウレン・ピエール・アルフォンゾ?? って、誰?

女系なもので・・・、
親戚の子供は2歳~高校生まで殆どが女の子なんですね。
2歳児を含め、
ナント、 全員パティシエになりたいと(いまのとこ)言ってまして・・・

彼女たちにしてみれば 焼きたてのお菓子に囲まれて、
おまけに 螺旋階段なんてのもあるし、なんともたまらないみたいですが、
「あのね、螺旋階段はね、コンパクトに納まるからそうしただけでね、、」
なんて、 夢を奪っちゃ、いけませんね・・・(笑)

もしかして、後継者が現れるかもって?
みんな~ 期待しないで 楽しみにしていますよ~!

実は 女子にモミクチャにされながら、唯一の男子がおりまして(笑)
男子らしく? 気が優しくてシャイで単純でかわいい子です。
今日 とうとう5歳の彼に、パティシエになりたいと告られました

突然そんなこと言いだして どうしたのかな~?
じっくりと話を聞けば、
夢中になってる仮面ライダーのせいみたいで。

・・・やっぱりね、そんなことかと思ってましたよ・・・笑。
その名も、仮面ライダー ブラーボ?
ねぇ、ブラボーじゃないの? わざとイタリアの発音はナゼ?
ベルトのロックシードがドリアンなのはナゼ?
ドリアンよりアプフェルとかの方がパティシエっぽいのに・・ナゼナゼ?
素朴な疑問は数々あれど、
5歳の彼に聞いたところでチンプンカンプン。
フランスでパティシエの勉強をしながらフランス軍に従軍!
お菓子の世界ではクープ・デュ・モンドまで受賞しているって、
とんでもない経歴でー(笑)

もっとびっくりしたのは、
正義の味方が、付けまつ毛にターバンしたオネエキャラでした~!

ちょっと~~~!!!

 

40000347_m

 

5歳の彼の行く末、気になりますが・・・・、

 

今時の仮面ライダーって、

凄い複雑な設定なんですね、、、。