ウサギの卵

いや~、

この一週間も本当に忙しかったです。

お彼岸が過ぎれば、次は何だったっけ?

次から次からイベント事 目白押しで、

この時期は、特に焼き菓子の在庫がピンチ!

毎年の事なんですが、お菓子のクオリティを下げたくないので

手間がかかっても、毎日毎日少しずつ焼くしかない。

寝ても覚めても焼き菓子を仕込み、焼、袋に入れ、リボンをかけ・・・

お菓子を買って下さるお客様はもちろんの事、

オーブンの前で黙々とお菓子を焼いてくれているパティシエ、

出来たてのお菓子をラッピングしてくれるスタッフ、

本当にありがたいな~と、つくづく。。。

 

032

 

球根みたいな、ホオズキみたいな、このお菓子。

なんだと思います?

実は、イタリアのショコラなんですよ。

キリスト教のお祭り、イースターに食べるエッグ形のお菓子です。

ちなみに、今年は4月20日が復活祭。

4月に入るとイースターのお菓子がお店に並びます。

鳩のマジパンをのせたコロンビエなんてのも イースターのお菓子。

あーそういえば、

そろそろチェチとバレ(ツガイの山鳩)も 庭にやってきそうだし・・。

私もイベント目白押し、で?

楽しみ楽しみ・・・。