菫色

 

また雨降り、

水曜日は雨降りの日が多い気がするなぁ。。。

 

033

 

「匂菫 家の裏にたくさん咲いていたから ケーキに飾ってね、」
優しいi先輩が 夕方摘んだ菫を届けてくれました。

なんて、いい香り。
咲いてる時より、摘んだ後の方が香り強い気がする・・・。

 

早いもので 今日はシェフの七回忌、
親戚の皆さんが集まって下さいました。

時間て凄いなと、みんなを見ていてそう思いました。
それぞれの心に少しだけ余裕が出来て、悲しみより懐かしさでいっぱいに。

「毎日明るく 充実した幸せな人生を送ること、
それが亡くなった人への一番の供養となります」

お寺の方にそう言われました。

 

いつまでも心配かけない様に、
充実した人生を送るから、

シェフも安心して 天国でケーキ作ってね・・・。