鬼灯リング

 

庭のアントニオ(アオムシ)は未だ眠ったままで・・・

サナギになってから一週間、

私たち香港行ってる間に、

随分とサナギらしいサナギになったけど・・・

飛び立つ気配、全くないの、、

「死んでるんと、ちがうん?」

縁起でもないことを妹が言うもので、

彼に少しお水をかけてみたら・・・・

クネクネ、左と右に2度動いた!

・・・・あ、、

気持ち悪いですよね、

アカン人には、ぜったいアカン話でした、、ゴメンナサイ。。

 

025

見た目も触感も何かに似ているなぁ~?

 

047

ね、コレコレ↗

日本ではまだまだポピュラーではないけど・・・

フランスに行くとチラホラ見かける食用ホオズキ。

苦いショコラととても相性が良いんですよ、

ちょっと、アントニオ似?でしょ。

 

064

早速このお菓子、

「アントニオ」と命名!

こんな名前付けると、一生食べないから~!って言われるかもですね、、

ま、

そこは御愛嬌、御愛嬌・・・。

 

049

で、スケスケ鬼灯・リング