大いなる沈黙へ

 

昨日、カレー屋のオジサンに

「前世がわかる不思議な人がいるから、来ない?」と誘われた。

「・・・・いかない、」

そういう類いのものは、

無理に知らなくてもいいのだろうし・・・。

 

 

0714_img_bottom

 

 

まるでフェルメールの絵の様な画像は、

グランド・シャルトルーズ修道院の内部。

撮影を申請してから既に21年、

修道院への立ち入りは監督のみが許され、

照明なし、音楽なし、ナレーションなしの約束で

ようやくドキュメント映画が完成したのだそう。

 

 

前世・・・、

私は修道院で一生を終えたことがあるのではないかと、偶に思う。

修道院でもお菓子を作っていたのだろうか?

その感覚はパティシエのmちゃんにもあるそうで・・・。

じゃぁ、私たち修道女繋がり?

場所は、フランスでもなく スペインでもなく、

イタリアの北部にある山の上の修道院。

そこに行くと、毎回不思議な感覚が襲ってくる。

まだ見ぬ礼拝堂の内部を夢で見たこともあるしなぁ・・・。

本当に人には前世があるのか?

神のみぞ知るところですが・・・。

 

 

「大いなる沈黙へ」

東京を皮切りに全国で上映される。

9月には京都でも上映予定!

楽しみです。。。