時は川、昨日は岸辺、

 

なんだか、長い長い10日間だった・・・。

その間、右手首殴打、台風2度上陸、月食、ロビンの帰国?
ガラケーからiphoneにかわり、操作がわからず目はカラカラ、、、
そして遂に昨日、Mちやんがロッキー山脈から帰国して、
今朝、シガルちゃんがフランスへと旅立って行った・・・。

私は、アメリカ合衆国に未だ一度も足を踏み入れたことが無く、
万が一、クイズに当たって?行くとすれば、
エリザベスさんが住むコロラド州ロッキーマウンテンの麓に行きたい。。

 

026

 

「はい、これエリザベスからです・・」

Mちやんが手渡してくれたジップロックを開けると・・・
とても奇麗なビーズがあしらわれた手作りのバングルとピアス、
そして、エリザベスさんからの手紙が入っていました。

これを今読むと、多分泣いてしまうと思ったから
仕事を終えて自分の部屋で封を開く・・・
中には浮世絵のカードが入っており、
日本通の彼女らしいな、と。

ピアスはネイティヴ・アメリカンの物、
そしてバングルは、
息子さんが彼女にプレゼントしたマサイ族の物らしく、
マサイはずっと離れて暮らす彼女のパートナーのルーツなのだそうで、
このバングルはとても想い出深い物に違いなく・・・

ご自身の事はなにも語らない彼女ですが、
あんなに綺麗な瞳をした女性は他に見たことが無く・・・
それ故、70歳を過ぎた彼女が今までどんなご苦労をされたのだろうと、
想像するだけで、また胸がいっぱいになった・・・。

 

手紙の最後は、
「チーズケーキに私の名前を付けてくれてありがとう。
どうか、エンジョイしてください」と、
明るく締めくくられていました。

こちらこそありがとうございます・・・
バングルとピアス、一生のお守りにします

 

クイズに当たらなくたって、
必ずロッキーマウンテンに行きますからね、、