縁起物

 

「、、、ほんまに、ええかげんにしとかんと
どうなってもボク しりませんから、、」

遂に遂に・・・
お世話になっている整骨院の先生を怒らせてしまった・・
親指や人差し指の関節に腰と右膝、、
厨房で使うとこ、全部痛い・・・
けど、休まれへん・・・(笑)
・・・いや、笑いごとやないですね、、(笑)

本当に素敵な一年だった けど・・・
来年はもう少しゆっくりと
月の砂漠を?ラクダに乗って歩んでいこうかと・・・??

 

IMG

 

※ラクダに乗っかった私とフジモリさん(親友のダンナ)ですか?と聞かれ
何度も ちがいますよ、、と・・・
☝そもそも、、なぜにフジモリ氏とラクダに乗らなアカンネン、、
(てか、ラクダちがうし・・・)

こちらは ひろこちゃん作
お蕎麦や”凡愚”さんのフライヤー
来年の夏ごろには和歌山の天野で新しくOpenされるのだそうで・・・
楽しみがまた増えました。。

で、本日
ヴェロちゃん達が縁起物を持って来てくれはりました・・・

 

007

 

021

 

これまた偶然にも天野にある丹生都比売神社の祝い箸!
それから沖縄に住む91歳のオバアが作ってくれた
なんとか言うお正月のお菓子?
(名前、即行で忘れた。。)
なんでも、、お菓子を包んだ葉の匂いを鬼が嫌うのだとか・・・

コレ食べて痛いとこ飛んで行け~!
鬼は全て退散していただき
新しい年を迎えたいと思います。。。

 

003
そして・・・
絵描きで詩人の ひろこちゃんに黒豆塩昆布をいただいた・・・
マメによろコブ・・・ですか?
これで怖い物ナシですわ。。。
ひろこちゃんヴェロちゃんetcetcetc・・・

縁起物ありがとねーーー❤

 

◆12月30日 10:00~17:00 Open!
サロン・ド・テは16:00までとなります

◆12月31日 お休み致します