青蛙と白鼠

 

気づけば今日は23日!

前回の投稿日から5日間も空くと、
パリに行ってたでしょ? なんて話に・・
たしかに・・・
そぉぉぉぉっと行く時ありますが・・・(笑)

「コンフィズリーも無くなったし
そろそろパリ行きたいなぁ~
サンジェルマンデプレに行きたい。。」

 

さてさて、、、
男子諸君お待ちかねの?
ヴァレンタインデーがまたまたやってきますね~

ここのところ毎年同じこと言ってますが
本物のクーベルチュールで作ったショコラは日持ちしないんですね~
女子の皆さん それを良くご存知なご様子で
ショコラをお買い上げいただくのは2月の10日前後でしょうか・・・
この時期はショーケースとずっとにらめっこ、
どんなのが並ぶのかチェックされているみたいですね。

だから、わざとこんなのケースに入れてみたりして(笑)

 

019

 

028

 

カエルとネズミのショコラ アルザスからやってきたんですよ、
大真面目に売ってます(笑)

このほか、
ヴァローナ社のクーベルチュールを使用したボンボントリュフや
ショコラのパウンドケーキやクロンヌなども続々登場!

カファレルのかわいいショコラも並んでいますよ。

サロン・ド・テでは
ヴァレンタイン限定(2月~)の
必勝ショコラパフェetラブラブパフェ?も登場!!
一人で食べるもアリ、彼と食べるもアリ、
好きにしてチョ~

 

 

・・・パリといえば
パリで暮らしてた女優NMさんの元ダンナさん
日本のバラエティー番組で
サンジェルマンさんって呼ばれてるんですね、、
昨日、始めて知りました 笑。