根性レモン

生かさず殺さず・・・

気がつけば親戚の家にあった小さなレモンの木。
10年近く経つというのに、
小さなプラスチックの鉢に入れられたまま枯れなかったんですね。

縁起がいいというか、辛抱強いというか、いじらしいというか、
急に育てたくなって、春に貰ってきました。
それからスクスク大きくなって、念願のレモンの実が!
たったのひとつですが。(笑)

今朝の台風、
気になることはただ一つ。
レモンの実は無事でいるのだろうか?

003

ジャジャ〰ン!
ご覧の通り、ビクともせず大丈夫でした。
さすが、10年間、行してただけの事はありますねぇ~。

でも、次に台風が来ると今度はヤバそう。
ハタシテ・・・黄色くなるまで置いておくベキなのか?
そろそろ収穫するべきなのか・・・?
レモン大好きレモン通信の八木くんに聞いてみよう!

☝余談ですが・・・
レモン通信の八木君のブログはマニアック過ぎてツボにハマれば笑える。
ちなみに、レモンちゃんは彼自身。

お顔が見たいとおっしゃられる超マニアな方、
lemo重工業?の工場長??が彼です。
Lemo’s Cafe

レモンのことなら、なんだって教えてくれるよ〰。