コクリコとナンテン

 

木曜日の朝は・・・
色々とリセットする作業が山積みなんですね

シュー生地を仕込みケーキをデコレーションしたら
開店までの貴重な時間はマダム業に専念・・・

お花のチェックも大切な仕事、
枯れていく寸前の花の魅力もわかっているつもりなんですが・・・
やはりお店に飾るお花となると元気でピチピチしたものを・・・笑
で、
なにか掘り出し物はないかなといつものJAまで・・・

 

019

 

 

今朝は心ときめく草花もなく・・・
若葉きれいやしなぁ・・・と無理やりこじつけ自分を納得させて?
ナンテンを買うことにした。

レジのオバサンに

オ「あんた、ナンテンみたいなもん買うの?」
チ「売ってるくせに、みたいなもんて・・・(心の声)」
オ「そんなん、うちの庭にようさんなっとるんやけどなぁ・・」
チ「チチチ・・・・(心の声)」

なんかの花?と一緒に投げ入れて
なんとかお店にも馴染んだ午後、
ブルターニュ?からケシの花が届いた・・・
「水切りしてね~」と言い残し魔女は去って行ったのだけど

それはそれは待ちに待っていたケシの花だったわけで・・・

長い人生、
こんなことばかりである。。。