幻のタルト・オ・ルージュ?

 

 

ツガイのメジロが
私の方をチラチラと・・・

ほらね、
左上に一羽いるでしょ?

 

 

002

 

 

庭のジューンベリーが
今年も沢山の実をつけたんです

去年はあと少しだけ赤くなるのを待って収穫しようかな、と
そしたら・・・
1日でヒヨドリにほとんど(!)食べられてしまい・・

、、、タルトにしようと楽しみにしてたのに、、
東の魔女にそういうと
「ヒヨドリはさぞかし美味しかったことでしょうね
あなた良いことをしたわ」と笑って諭される始末、

ダブルパンチ、、
いつまでたってもオコチャマな私なんですが、、、

 

メジロといえば・・・
昔々、父は左官屋のオジサンからメジロをもらって
飼ってはいけないと知りつつ飼っていたことがあり・・
(もう、時効ですよね、、)

自然な物は自然にしておくのが一番だと思う私は
父と意見があわず・・・
でも、助けてもあげられず・・・
可哀想な事をしたな、と
メジロを見ると思うわけです

 

 

004

 

 

だからジューンベリー
メジロに解放!
好きなだけ食べてもらって?
罪悪感から私も解放されたく・・・

けど、
やっぱり、
残りはタルトにするつもりで・・・