スタミナランチの日

 

数日前からの虫歯で食べるもの喉を通らず
ゲッソリ・・・
シーズンオフやとかいって気を緩めたらこの始末・・・

ちょっとスタミナつけんと、ってことで
ブルックリンで?
男めし風ガッツリランチを作っていただき
なんとか回復の兆しが・・・

な、な、なんと!私、無意識に
お店の兄さんにブタバラ肉のしょうが焼プレートを注文!!
(チョイベジだからお肉は見るのもイヤだったりするんですが)
男性に人気のこのお店
ハード過ぎてたべるものがないんですよね、、、
だから私はいつも
サラダとパンとスープのみを注文するんですが、、、

ブタバラ肉をほお張る私の姿を見て
「そんなん食べるとこ始めてみた!」
友人からのコメントをよそにパクパクいただき
蕪のピクルス、
お醤油風味の煮卵、
カボチャの焼いたん、
カボチャの濃厚スープ、、、
オマケにバナナケーキに濃厚チャイまでいただいて
栄養満点!

あ~スッとした!おいしかった~!

栄養偏り過ぎて
偶には豚肉食べたかったんやね、私、、
 

012

 

 

家に帰ると
先輩が採れたてのフキを届けてくれており・・・・・・(涙)

今宵はCちやんがアサイ―のジュースを届けてくれた

なんかありがたいなぁ~などと独りごとを・・
で、
フキを早速佃煮に・・・
灰汁を取りながら、コトコトコトコト
生醤油を入れて、コトコトコトコト
台所いっぱいに漂うお醤油の香りで

虫歯の痕が何となくしみるよな?

 

これで明日からはまた
炊き立てご飯と佃煮にお味噌汁
焼き魚にあえもの付けて
チョイベジ生活に戻ります・・・

 

みんな、いつもありがとう。。。