Le baiser

 

パリ、初日。

朝一番にロダン美術館へ乗り込もうかと・・・

 

 

DSC02826

 

DSC02846

 

DSC02843

 

そしたらもう長蛇の列で、待つことおよそ30分。
世の中そんなに甘くはないか。。

 

ロダンの彫刻で先に目が行くのは顔より”手”

だから「カテドラル」を肉眼で見たかった。
そして彼の弟子で愛人でもあった
カミーユ・クローデルの作品をどうしても見たかった。

しかし、、
この日はロダンのアトリエと庭園の一部が修復中。。

「・・・そうか、もう一度この場所に戻っておいでってことか・・ 」

なんでもプラス思考なもので・・(笑)

カミーユも前向きな性格なら
超優柔不断なロダンに振り回されることはなかっただろうに、ね・・?

 

朝、メトロで私の前に座っていたメガネの彼女。

目が合うとニコッとスマイル!
知的だし、可愛い人だな〜と思っていたんですね〜

偶然にもロダン美術館のスタッフさんでした!

 

袖触れ合うも多生の縁・・・

こんな時に使いましたっけ?(笑)

 

つづく。