今朝
沢山のトンボが
お店の前をクルクルクルクル・・・
長い時間、同じ場所から離れないものだから
これって縁起いいかも・・?なんて。
どれどれ、、
あらためて「トンボ」を 調べてみることに・・笑
日本と欧米ではまったく反対の言い伝えがあるようで
面白いですね。
けど、縁起に関る昆虫であることは確かみたい。
トンボって神秘的ですもんね、
・・・なんか、そんな気がしました。
パリ・ロンドン紀行も今日で最終回・・・
お名残惜しい方・・・お店まで直接どうぞ〜(笑)
ヴィクトリア&アルバート博物館
とにかく素敵!!!
この次はゆったりと時間を作って訪れたい場所です。
博物館にある中庭
赤いレンガに植物が映えてため息が出るほど美しい。
イギリスらしいお菓子の数々・・
ちょっと懐かしい感じがしましたが、素敵!
ウエイターさんのシャツの袖のロールアップ加減がオシャレ!
クラシックでモダンなサロン・ド・テ
博物館を離れてリバティまで・・
デパートの正面にあるお花屋さんはアールヌーボーというより
少しシノワでエキゾチックだった。
オフホワイトとグリーンのみのデコレーションがモダン。
お店の雰囲気と植物がメインになるように?
黒いユニフォームを着たスタッフも可愛い。。
アンティークの蚤の市でお仕事していたキャトルちゃんと合流!
買い付け作業本当にご苦労様です。
ずーっと本場のキャロットケーキを食べたかったんですよ〜
で、ロンドンでとても人気のこのお店?へ(名前わすれた)
私たちチームクリアンがいなければ買い付け作業もっと捗ったやろに・・・
申し訳ござらぬ、
しかし、
かなり可愛いビジューを収穫されたかとお察ししております。。
チームクリアンが帰国してもまだまだ買い付けは続くのですよね。
どんな素敵な宝物に出会えるか・・
この次のイベントが楽しみです〜
ギュスターヴ・モロー美術館に始まり・・
いろんな場所で幾度となく現れた不思議なユニコーン
パリのコレットで偶然出会ったユニコーン君からのメッセージは・・
I BELIEVE IN ME ❤
もう一つのメッセージは
大切に心の中にしまっておくことにしますね。。
ちなみに・・・
ユニコーンはノアの方舟に乗らなかった
だから、現実に存在しないのだそうで・・・。