アール・ヌーボーの森

こんなくらいで、
病院になんかいきたくない・・・・。

病院に行く時間があれば、自然の中でボーっとしていたい。
その方が体に絶対良いに決まっている、 けど・・・。
時期が時期、
「マダム、タイミング悪るすぎっスよ~」
誰かにそう言われているようで周りの視線がなんとなくイタイ・・。
スタッフにうつすと既にご予約いただいているクリスマスケーキがぁあああー!
夜中、そう思い出すと眠れなくなった。

風邪ひきかどうかもわからないんだけど・・・。

ウダウダ言わずに、・・・あっさりお薬飲んで本屋に籠ろう。
だって、声が出ないだけで体は元気なんだも~ん。

103

124チェコで超メジャーなXmasのお菓子と言えば、焼きたてのトゥルデル二―ク!

130マルシェのお菓子屋さん
ドイツ菓子に近いのかな・・マジパンが入った食感のお菓子が主流。
必ずエピスが利いている。 特に、シナモンが好まれている様です。

110頑固そうなオジサン 多分、酔っ払っている。
寒いからみんなホットワインのんでフワフワしている。

141浮遊の究極?

280マルシェでお菓子いっぱい食べて、お腹パンパンなんですが・・。
せっかくなんで夕食はチェコ料理を。

273中央ヨーロッパは煮込んだお肉が主流だそうで・・・。
しかも味付けがハンパなく塩辛い!
Xmasらしく鶏料理をオーダーしたものの・・・、 ほとんど丸鶏。
頭付いてる?切り落とされてる?
こうなって出てくると、鳥類苦手なの思い出して食べられず・・・。

276ベジタリアンのリクエストしたら、チーズのフライがぁ~!!
え、コレにまだコレ付けて食べるの?位のタルタル風ソースが・・・。
魚、魚が食べたい。。。
故郷のイタリアがちょっとだけ恋しい・・。

289

286素晴らしいアール・ヌーボー様式でお腹いっぱいに満たされた夜でした・・・

254

257アチャー!  頭切り落とし?
さっき食べた丸鶏りの煮込みを思い出す・・。

                                           つづく。。